久しぶりに優勝したマルク・マルケスという名のスーパーヒーロー
MOTO GPドイツGP。
今期好調でポイントリーダーのヤマハワークスのファビオ・クアルタラーロが良い展開を見せるかと思いきや、、、
今期不調のホンダのマルク・マルケスが勝利しました。
スタートで良い流れをつかみ、しっかりと安定したラップを重ね勝ち取った勝利です。
フィニッシュラインを通過すると、ドイツGPのマーシャルからチームから会場全体がマルケスの勝利を祝福するかのような事態。
このスーパーヒーローの反逆のストーリーに誰もが歓喜していました。
思えば1年のほとんどのレースに出られなかった2020年。
ホンダが用意した多額の給与を受け取らない意思表示までした結果にコミットする忠誠心。
実際にホンダが用意したマシンが悪いのか、マルケスが本調子を取り戻せていないか、わからなくなるほどの困窮状態から一気に抜け出したドイツGP。
やはりスーパーヒーローは格が違いますね。
喜びと、これまでの苦難を洗い流す涙にあふれたフィニッシュ後をご覧ください
チームメンバーと喜び爆発。というより安堵と感激の表情ですね。
ドイツGPのマーシャルも思わず祝福。年間タイトルを獲得したか、自国ライダーが優勝した時みたいですね。
自分を信じられなくなった時もあった。キャリアのおいて最も重要な勝利であったと、思わず涙。
もちろんMOTO GPはマルケスだけがヒーローではなく、素晴らしいライダーがマシンの性能だけに頼らず切磋琢磨しています。
コロナで開催が危ぶまれていますが、我々も盛り上がって観戦していきましょう!