MOTO3 鈴木竜生が開幕戦ポールポディション! あわや乱闘も冷静に対処!
Googleイチオシ記事

MOTO3開幕戦 カタールグランプリで鈴木竜生がポールポディション獲得!

世界中で猛威を振るっているコロナウイルスの影響で最高峰クラスのMOTO GPがキャンセルとなったカタールグランプリ。
MOTO GPがキャンセルになってしまったのは残念ではありますが、MOTO2、MOTO3も盛り上がってほしいなぁと思っていた矢先、MOTO3日本人ライダーの鈴木竜生選手がやってくれました!

Q1で2番手、Q2でトップタイプ、すなわちポールポディション獲得です!

Q1ではあわや乱闘騒ぎも。。。

ラインの取り方、クリアラップの取り方で鈴木竜生選手に激高したAlonso Lopez選手。
ちなみに予選映像を見てみましたが、鈴木竜生選手が激高されるような悪しき走りはしていませんでした。。。(^-^;

https://twitter.com/MotoGP/status/1236296964666523649

鈴木竜生をどついた上にバイクをぶつけてきたAlonso Lopez選手。
これは良くないですね。。。
とても残念です。

そしてこの時に鈴木竜生がしていた手首を上下に振るようなジェスチャー。
日本人から見ると意味が分からないですよね?
「あっち行ってろ!シッシッシ!」のジェスチャーとも違うし。。。

これは有名なイタリアンジェスチャーなんです。
「CHE VUOI(ケッ ヴォイ)」と言って、英語で直訳するとWhat do you want?「何が欲しいの?何がしたいの?」となります。

実際にはもう少し憎しみもこもって
「お前は何がしてーんだ!? しつこいぞ!」
といった意味合いです。
鈴木竜生はこのジェスチャーをかましつつ、完全に激高したAlonso選手の暴力をやり過ごしています。

そんなQ1の騒ぎを経て、Q2でのポールポディション。
カッコよすぎますね。

ツイッターなどを見ても世界中の方々がこの冷静な鈴木竜生の対応を評価しています。
嬉しい限りです。

まぁ真剣に戦っているスポーツですから怒りがこみ上げるのは分かるんですけどね。
バイクををぶつけて転倒などすると本当に危険です。
ただでさえ、他のスポーツよりも危険を伴うモータースポーツですので大人な戦いをしてもらいたいものです。

さぁMOTO3の決勝レースは3/8 22:40(日本時間)からです。

もちろん鈴木竜生だけではなく、小椋藍、鳥羽海渡、國井勇輝、佐々木来夢、山中琉聖、たくさんの日本人が頑張っているのがMOTO3。
2020年シーズン通して良い成績を残して欲しいと思います!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事