やはりワクワクするターボバイク。
モーターサイクルナビゲーターでは、これまでも様々なターボバイクを紹介してきました。
結局、みんなターボバイクを見るとワクワクするんです。
どれだけのパワーがあるんだろう。
どんな走りをするんだろう。
自分だったら乗りこなせるんだろうか。
なんて、思うわけです。
特に久々の純正ターボ装着がコンセプトで出されたスズキのリカージョンや、ターボ化も噂になっている隼などはよだれものです。
そんな中、今回はヤマハの個性派バイクのナイケンでの美しいターボカスタムをご紹介いたします。
ヤマハ ナイケンのターボカスタムが美しい!
前輪2輪の合計3輪バイクと言うことで、注目を集めたナイケン。
路面に食いついて走る安定感や、きちんと素直にリーンすることで得られるバイクとしての爽快感など、とても面白い乗り物です。
こんな乗り物にターボを装着してみたら、、、
を実現してくれた方々が既にいました。
こちらはヤマハ オーストラリアからリリースされた公式ショット!
ターボでもなんでもアクラボ管は良い主張になります。
カラーリングやカウリングにもこだわって手が入れられています。
トップブリッジに装着された意外に小ぶりなメーターはブースト計!
きちんとターボチャージャーも収まっています。
レイアウト的にはかなり厳しいのでしょう。タイヤに近く、余計なお世話かもしれませんが少し排熱が心配です。
ノーマルモデルと比較してもかなりの存在感がありますね。
さりげなくTURBO化された車両であることをアピールしています。
また別の車両にはなりますが、サーキットでナイケンのターボカスタムを走らせている映像もあります。
なぜだか止まらないターボのワクワク感。
今後もワクワクターボモデルをご紹介していきたいと思います!