モーターサイクルナビゲーター読者の皆さんはあまり
中国韓国のバイクが好きじゃないですね。
まぁ当然かもしれません。
日本人は日本メーカーに恵まれていますし。
4輪の世界に目を向けてみると、
HYUNDAIなんかはもはや世界でも有数の自動車メーカーになっていますし、
電気メーカーだとSAMSUNGがあまりにも有名です。
(個人的にはHYUNDAIがWRCに参戦しているのが印象的!)
HYUNDAIはまだしも、SAMSUNG製品を使っている方っていたりしませんか?
私の友人はSIMフリーのGALAXY使ってます。良い動きです笑
(SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S6 G920F (32GB, ブラック) [並行輸入品]
さて、そんな韓国の勢いが少なからずバイクにも来ています。
ご存知 HYOSUNG です。
日本ではやはりあまりにもマイナーですね。
そこまでコストパフォーマンスも良くないし、
正直にいうと日本で HYOSUNG に乗っていたら変わり者扱いされそうです。。。
しかし先日のミラノショーを振り返ってみると、
かっこよさげなコンセプトモデルを発見しました。
いかがですか?
450cc水冷単気筒を搭載し、デザインはストリートファイター的な攻めた感じです。
まだ開発段階ということですし、
サイレンサーはパニガーレ?
テールはRC212V?
フロントマスクはオフ車に付ける社外品?
などと意地悪く突っ込んでしまえば統一感に欠けますが、
完成車の、市販車の性能が確かであれば良いですもんね。
偉そうなことを言っていると、日本車も足元すくわれてしまうと思うので、
共に切磋琢磨していければなによりですね。
現代自動車の成長戦略