北海道にいる中で、今日が一番気温が高かったような気がする。
何時に起きたっけな??
忘れた。。。
この日で福助とはお別れになる。
福助は4日の朝からはずせない用事があるとの事。
今日(3日)の昼の飛行機で東京へ帰ります。
こんな慌しいスケジュールの中、たった一人俺の無謀な計画について来てくれた福助!
お前は熱い!!
福助出発前にグルメハンターの二人は帯広名物「豚丼」の元祖のお店に向う。
お店の名前は「ぱんちょう」
開店前から行列を作るお店です。メニューは豚丼だけ☆
肉の枚数やご飯の量が調節できます♪
僕ら二人は一番高いグレードをチョイス!!
やはり元祖! その味に間違いはなかった☆
豚丼を食べ終わり、福助と別れる。
再び愛車に乗り、帯広サービスパークへ♪
ラリーの醍醐味の一つと言っても過言ではない、リエゾンでの観戦を試みる☆
◎リエゾンっていうのはね~ラリーカーがステージとステージの間を公道を利用して移動する区間のことです。
代表的なモータースポーツのF1とかと違って、ラリーカーは3日間(Leg1,Leg2,Leg3)の間、北海道内のステージ(サーキットみたいなもん)を普通の車と一緒に移動するのです。もちろん渋滞なんかに巻き込まれることも 笑。より地域に密着したモータースポーツですな♪
ラリーカーがどこの公道を使って移動するかは、公開されませんが、次にレースがあるステージの入り口付近なら、確実にラリーカーが通りそうですよね♪
とゆーことで北海道の田舎道の路肩にバイクを駐め、同氏達とラリーカーを待ちます♪
まず現れたのが
スバルインプレッサの「0カー」
◎0カーというのはオフィシャルの車で選手達が走る前に全く同じ道を、わりと速く走ります。コースのチェック役です。
0カーのドライバーも引退したラリードライバーであったり実力者が乗ることが多いです。
フォード・フォーカスの若手マシュー・ウィルソン!
なんと僕とタメ!
イギリスの金持ちの息子!確かどっかのレーシングチームの息子!
公道最速のラリーカーだって前の交差点が詰まればこーなります 笑
スバル・インプレッサのぺター・ソルベルグ☆
ブレーキ等のトラブル続きで7位でした。
下のクラスですが優勝した三菱・ランエボの奴田原文雄
最終ステージ前なのでファンの声援に必死に応えていました☆
WRカー(一番クラスが上のラリーカー)が最終ステージに入ったので、僕もステージへ!
そして、3日間に渡る長い競技が終わりました☆
車は表彰式と最後の車検のためにサービスに戻ってきます!
ドライバーも和やかなムードに♪
スバル・インプレッサの新井敏弘☆
去年、一個下のクラスのラリーでシーズンチャンピョンになったので、今年のRALLY JAPANはWRカーで出走☆
僕の目の前でサインしまくってました!! 近すぎた!!!
優勝したシトロエン・クサラのセバスチャン・ローブ☆
人混みの中、渾身の一枚!!
見る人が見たら、かなりすごい写真だろ!? 笑
頭にはなんと「闘魂」と書かれたハチマキが!!
この後も表彰式がありましたが、人が多すぎて、、、写真は撮れなかった。
こうして激動の3日間を終えて、僕は再びバイクの一人旅に繰り出したのでした♪
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう
Follow @motorcycle_navi