早くもビモータとカワサキのコラボモデルの第2弾が公開です!
2019年のEICMAでかなりの衝撃を与えたKawasakiとBimotaのコラボ。
KawsakiがBimotaの株を49.9%取得しました。
コラボ記念と言わんばかりにTESI H2といった両社の個性をたっぷりかけ合わせたモデルまで登場しました。
そんなコラボモデルの登場からまだあまり時間が経っていませんが、なんと第2弾のコラボモデルが登場します。
皆様ご存知、KB4。
KB4も2019年のEICMAでモデルスケッチは出ていました。
2020年のNinja 1000SXに搭載された最新の1043cc 直列4気筒エンジンを、ビモータらしい完全新設計トレリスフレームに搭載します。
今回明確になったのは発売時期です。
なんとBimotaの広報担当が、欧州メディアに対して、KB4の量産版を2020年夏に登場させることを発表しています。
広報担当によると、
「最初のテストプロトタイプは2020年春に完成させる予定です。そのため、現時点では2020年夏に量産版が登場する見込みです」とのこと。
エンジン含めた電子制御系はカワサキが性能を担保しているわけですから品質面や部品の供給面ですごく安心です。
Ninja1000SXに搭載されているクルーズコントロールや各種機能が扱える安心&高性能&最新Bimotaモデル。
日本でもたくさん走るかもしれませんね!