まずはベースのモデル ヤマハ XSR155のおさらい
YAMAHAの125/150ccクラスのモデルバリエーション展開が止まりません!
まずは今回ご紹介するカスタムモデルのベースであるXSR155!
そしてまだ正式発表はされていないものの大注目のWR155!
エンジンとフレームをうまく流用しながら巧みにモデルのバリエーションを増やしていますね。
そして上手に構成部品を仕上げることで安っぽく見えない、というのがポイント。
125/150ccクラスでもしっかりと所有欲を満足することができるのは重要です。
では。そんな優秀なベースモデルのXSR155にかなり個性的なカスタムが入ったモデルをご紹介しましょう!
モンスター?ゾンビ? しかし秀逸なデザインのカスタムXSR155!
XSR155はネオレトロあるいはスクランブラーといったテイストですが、そのモデルに生命が宿ったようなオフロードモンスターバイクになりました。
エンジニアリング設計会社のK-Speedによって制作されたカスタムモデルを早速見てみましょう。
超個性的な2眼ヘッドライト、かなり頑丈そうなフレームワーク。
その他、リアサブフレーム、ホイール、排気も二本出しのハイマウントサイレンサー、フォグランプも面白い位置に装着されています。
ブレーキキャリパーをよく見るとブレンボ。
細かいところまで手が入っていますし、作った人バイク好きなんだろうなぁと感じる素敵なモデルです。
リアキャリアが付いていると見せかけていますが、、、荷物はほとんど乗らなさそうです。
ツーリングは一見しにくそうですが、こかしてしまっても頑丈なフレーミングのおかげで壊れずどこまでも自走できそう。
とても可能性を感じるバイクですね。