KAWASAKI J125 正式公開です。
KAWASAKI のスクーターってなんとも新鮮ですよね!!
[link_preview]https://wp.me/p56Nj5-dv[/link_preview]公式映像がこちら!
一般的な国産スクーターと比べて高級感を感じるのは私だけでしょうか。
実はベース車両はKAWASAKIが100%開発しているわけではないのですが、
外装部品等にお金をかけることで他の国産スクーターとは差別化しているのでしょう。
テレスコフロントサスにディスクブレーキABSと、
最近のスクーターは足回りにあからさまなコストダウンが見られなくなってきたのがgood。
やはり小排気量のスクーターでも足元は大事ですからね。
12V電源やシート下のスペースもユーザービリティーに優れていそうな印象です。
さてここからが気になる日本で販売するかどうかの話。
ヨーロッパではおもしろい見方があるそうです。
KAWASAKI といえば日本メーカーの中でももっともブランディングに成功しているメーカーです。
「男KAWASAKI」 「ライムグリーン」 「ファンバイク以外は作らない」
「スクーターは作らない」
なんてイメージが強いメーカーです。
かつてもSUZUKIからスカイウェイブをOEMで出しましたが、
わりとすぐにやめました。(エプシロンというモデル名でした)
ブランディングが成功している KAWASAKI だからこそ、
125ccとは言え、日本では売らないだろう。
という見方が強いそうです。
個人的には0から KAWASAKI が本気でスクーター作ったらこんなモデルになるよ!
っていうのを世に出して欲しいなぁ。