一昔の日本におけるバイクブームでは250ccクラスのレーサーレプリカが峠を賑わせていたことでしょう。
Hondaでいえば2ストレーサーのNSRだけでなく、CBR250RRなんかも元気に走っていたことと思います。
CBR250RRといえば250ccでありながら4気筒の超高回転エンジンで、
走っていて実にたのしいバイクでした。
低速トルクが薄いとか、
音のわりに進まないとか、
そんな話ではなくて、
Honda自慢の超高回転エンジンをぶん回す楽しさを低めの車速で味わえるのが個人的にはツボでした。
時は流れ現在ですが、
Ninja250,CBR250R、YZF-R25なんかがありますが、
特にCBR250Rにおいてはパンチ力というか、
メーカーが本気で開発した印象を受けにくいバイクだと思います。
もちろんユーザーフレンドリーで乗りやすく比較的安価、レーサーも準備されている
すばらしいバイクです。
そんななか、往年の Honda CBR250RR の名を持ったモデルが復活すると話題になっています。
しかもそのデザイン予測が、、、、かっこいい!!!!
もしこのモデルに近い形で量産されるということであれば、
近年のHonda稀に見るかっこよさだと私は思います。
エンジンは2気筒ではないか、という情報ですが、
個人的には、他との差別化の意味もこめて是非4気筒で出して欲しいものです。
このかっこよさで4気筒なら、私は買います!
約束します!笑
私が約束したところでなんの意味もないですね。。。苦笑
来たる今年の東京モーターショーで公開されるかもしれません。
ヤングマシンも必死にCG作って海外で話題になっています。
期待して公式公開を待ちましょう♪