肘スリ 用??笑
ダイネーゼ(DAINESE)が肘スライダーに関して説明しています。
今となっては膝スライダーと同じ材質のスライダーが肘にもついているんですね!
驚きました。
年々肘スライダーのサイズも大きくなっている印象があります。
昔は
「肘が擦れちゃった時の為にスライダーつけときましょう」
といった感じでしたが、今は
「肘するんでバンクセンサー的にスライダーつけましょう」
といった感じですね☆
私もサーキットは走りますが、
転倒以外で肘をまだ擦ったことがありません泣
自分の意志で、自在に、擦ってみたいもんです笑
肘スリといえばこの男!
マルケス! 来年は膝→肘→肩擦りか。
マルケスが 肘スリ をMOTO GPに導入した!みたいにちょっとなってますが、
私にはベン・スピースの走りが印象的でした。
約180cmのGPライダーとしては高めの身長であり、
肘を突き出すように走る印象的なライディングです。
MOTO GPではYAMAHAワークスライダーまだ登り詰めましたが、
WSBKで見せた爆発的な速さはありませんでした。
WSBKではタイトルを磐石にしようとYAMAHAからDUCATIに移籍した芳賀選手を、
YAMAHAにのったスピースが逆転タイトルで打ち負かす、
という速さの目立つ激しいシーズンもありました。
スピースが引退した今、MOTO GPは肘をたたんでも上体が相当イン側に落ちているので、
肘スリまくりです。
王者ロッシもライディングスタイルを変えています★
気がつくとロッシのツナギには、こんなに立派な肘スライダーがついてます。
もう膝スライダーみたいじゃん。。
バイクもライディングも極限の戦いの中で進化しています☆
肘スリ うーん。面白い。